30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

防災セットを備えるなら「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」がいい!

災害大国の日本、、、

防災セット備えていますか?
足りないものはないですか??

 

「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」は、
内容が豊富ということ、店長が防災士ということも安心材料のひとつです。


防災セットを準備しなきゃならないと思いつつも、何を準備していいかわからない、、、
あれもこれも、、、と思っていたら、リュックに収まらない、、、
かなりの金額になってしまう、、、
それよりも、まずは子供の準備を、、と思い、なかなか準備できないでいた、わたしにピッタリ。


そして、ライフラインが途絶える恐れがある、災害直後3日間を乗り切るセットになっているのも、うれしいポイント。
しかも、その備えが入って、内容量4.3㎏というのがありがたいです。
10㎏以上の荷物を背負って、しかも子供を抱きかかえるということになると、かなりの負担ですから。。。
それに、4.3㎏というと、ランドセルを担ぎ慣れている小学生なら背負えちゃう重さなんです。
またリュックが大きいので、これだけ入っていてもまだ余裕があり、さらに自分に必要なものも加えることができちゃいます。

 

さらに、わたしが備えておきたいのは、「ダイナモLEDラジオライト」です。
これは手回し充電とソーラー充電の両方が可能なもので、
懐中電灯とスタンドライトにもなり、FMラジオや緊急サイレンはもちろんのこと、
スマホの充電ができるのもバッチリです。
他のものだとiPhoneに対応していないものがあるそうなのですが、こちらは大丈夫です。


加えて、「アルミブランケット」も備えておきたいもののひとつです。
避難中、寝れないのはもっとも辛いことです。
十分な衣服をもっていなければ、子供たちを寒さから守るのも一苦労しそう。
「アルミブランケット」があれば、寒さから体を守るのはもちろんのこと、
防水仕様なので屋外に避難しているときにも雨よけにすることもできそうです。


内容物が豊富なので、自分で準備しようと思っていた人も、気づかなかったものがわかるでしょうし、。
これだけ入って、お値段もお手ごろなので、まずは、一家に1セット、防災グッズの勉強にもなるはずです。

 

ひとりひとりの防災の意識を高めていくことが、一番の防災ですよね!