30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

保湿には、「テルヴィス アクアプロテオ」「キウ モイスチャープロテクトゲル」がいい!

乾燥する季節になってきました。
お肌の保湿はしっかりしておきたいですよね。

そこで、保湿におすすめな2つのアイテムを見つけました!
「テルヴィス アクアプロテオ」「キウ モイスチャープロテクトゲル」です。
この2つは、保湿成分でよく使われるヒアルロン酸ではなく、
そのヒアルロン酸以上の保湿効果が期待できる成分を使っていることが特徴です。


まずは「テルヴィス アクアプロテオ」
これには、保湿成分として「プロテオグリカン」が配合されています。
プロテオグリカンとは、タンパク質に糖が結合しているもので、人間の皮膚や軟骨などに存在しているものです。
これは、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力があるようです。
また、EGF様作用と言って、細胞の新陳代謝を促す力もあるとのこと。
肌の表面の細胞を活性化させ、新しい細胞を増産・成長させることで、シワを予防・改善したり、
肌トラブルを抑制し、キメが整ったなめらかな肌へと導いてくれるようです。

●参考サイト:プロテオグリカン配合美容液テルヴィス/アクアプロテオの情報サイト 

 

そして、「キウ モイスチャープロテクトゲル」
これには、「サクラン」が保湿成分として配合されています。
サクランとは、奇跡の植物といわれる水前寺海苔から抽出された成分です。
なんと自らの重さより600倍もの水を吸収することができる超保湿成分として注目されています。
サクランは水を吸収し、水の膜を作ることで、皮膚からの水分の蒸発を抑制し、お肌にたっぷりの水分をためることができるんだそう。
また、そのサクランが作り出す水の膜が、外部のアレルゲンからも皮膚を守ってくれることで、
アトピーなどの炎症作用が緩和されるとの研究もあるそうです。

●参考サイト:超保湿成分サクラン配合キウ モイスチャープロテクトゲル情報 

 

さらに、「テルヴィス アクアプロテオ」「キウ モイスチャープロテクトゲル」の2つともにオールインワンなのでこれ1本でお手入れ完了!
トライアルセットもとってもお得です!

 

これからの季節、乾燥に負けないために、
「テルヴィス アクアプロテオ」「キウ モイスチャープロテクトゲル」でばっちり保湿対策しましょう。