30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

藍のちから!便秘改善・腸内フローラに「藍の快調サポート」、口臭対策には「うる藍バリア」がいい!

藍色、、、藍染の原料に使われる植物ということは、ご存知ですよね?
それが、便秘やお腹の環境口臭対策にまで効果があることを知っていますか?

 

藍染の原料である藍は、実は古くから薬として重宝されていて、抗菌・抗ウイルスに優れているんだそう。
研究によって、食物繊維、鉄分、亜鉛、ミネラルなどが豊富に含まれていることもわかっているんです。
そこで、藍がからだのケアにとっても効果があるものだとお勧めしたいのです。

 

まずは、便秘改善・腸内フローラに藍の快調サポート」です。
これは、ふりかけ型のサプリメント、好きなものに加えて簡単に摂ることができます。
藍の「食物繊維」と「オリゴ糖」を1つで補える、なかなか珍しいオールインワンサプリとなっています。
腸は栄養の入り口であり、その中に悪い菌がたまっているとお腹にたまり続けるので、体が重くなったり、お肌の不調などきたします。
余計なものをスッキリさせ、自らの善玉菌のサポートをしてくれる栄養成分を毎日摂り、体内環境を整えましょう


そして、口臭対策に「うる藍バリア」はいかがでしょうか。
ニオイは、なかなか周囲から指摘されないんですよね。
でも、確実にニオイが原因でイメージダウンすることってあります、、、

口のニオイは、生活習慣の乱れやストレス、加齢によって、唾液の分泌量が年々低下することで、口の中のニオイの原因菌が増加することで起こります。
さらに、ニオイの原因は口だけでなく、お腹のニオイの可能性もあるんです。
食生活で、お肉や脂肪分の多いものなど、暴飲暴食が多い人は、お腹に負担がかかり、長期間お腹に留まりニオイの原因に。
加齢やダイエット、水分不足などにより、お腹の中が荒れてニオイが発生。
ストレスでキリキリ・ムカムカしている人は、消化を鈍らせてお腹に食べ物が長く留まる原因に。

そこで、藍に含まれる純愛ポリフェノールが口のニオイの原因菌にアタックします。
そして、ポリグルタミン酸クエン酸の酸味が唾液を分泌し、口を潤わせます。
さらに、藍がもつお腹の環境を整える力でお腹の中からのニオイにアプローチします。
口のニオイ対策に、口の潤いとお腹の環境を整えましょう。