30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

エステティシャン宮本洋子が自ら開発!夜だけ美容断食「kooミニボトルセット」でずっと悩んでいた乾燥肌が生まれ変わる効果!

美容断食って聞いたことありますか?夜、クレンジングの後はいつものスキンケアをやめて、肌に何もつけないんです。肌本来の働きで自ら肌をメンテナンスするという仕組み。
んー。なんとなくメカニズムは納得するも、自分が試すとなると不安が。とっても乾燥肌なので、洗顔後は保湿しないとカピカピになってしまうのでは、、、と。
でも、この方法、やってみる価値はありそうだ、ということで、「kooミニボトルセット」で夜だけ美容断食にトライしてみました。

届いた箱の中には、ミラクルクレンジングとヨーロピアン・セラウォーターの他に、ファーストブックと情報冊子も。

f:id:camekity:20170125222506j:plain


そこに記載された美容断食のすすめを抜粋。
●美肌は夜作られるから、、、と夜に美容液やクリームで栄養をたっぷり与えると、肌の表面は化粧品の油などがびっしりで、老廃物が出られず、詰まった状態に。化粧品の美容成分も入っていかない。
逆に夜に何もつけないでいたら、、、肌の表面には何ものっていない状態。すると、老廃物を排出する働きが正常に動き、スッキリ。
しかも肌自身が潤う力やトラブルを修復して再生する力でメンテナンスされる。

●美容断食とは、、、ただ肌を休ませるのではなく、余計なお手入れをしないことで、代謝リズムを整えることができる美容法。どんな肌トラブルの根底にもアプローチが可能。

f:id:camekity:20170125222602j:plain

 

f:id:camekity:20170125222657j:plain


・ミラクルクレンジング
夜に何もつけずにいるためには、クレンジングで肌の潤いをとりすぎてはいけない。汚れだけを落とすクレンジング。
特殊な5層フィルターを使って、水から不純物を徹底除去し、ナノ分子化。肌の奥まで浸透するので、洗浄成分がわずか9.5%なのに、メイクもマスカラも落とす。

・ヨーロピアン・セラウォーター
成分はハチミツと水だけ。ハチミツはポリフェノール含有量が高いクリから採取。ナノミクロン&弱アルカリ性の水が、ハチミツの抗酸化力を引き出す。

f:id:camekity:20170125222746j:plain


美容断食の方法
【夜】
①乾いた手、乾いた顔で。手にミラクルクレンジングを2~3プッシュ取り出す。
②顔全体になじませた後、10秒待つ。
③円を描くように軽くマッサージ。滑りが悪い時にはお湯を少し足す。
④38~40度のお湯で洗い流す。仕上げに、ヨーロピアン・セラウォーターを吹きかけて終了。

【朝】
夜に美肌断食をすると、寝ている間に老廃物や皮脂が出てくるので、水洗顔だけではなく、ミラクルクレンジングでケア。
①ミラクルクレンジングを1プッシュして洗顔。軽くなじませて、ぬるま湯または水で流す。
②ヨーロピアン・セラウォーターを3プッシュ吹きかけた後に、通常の化粧水~スキンケア&メイクを。


不安ながらも使ってみました!
まず、ミラクルクレンジングです。
メントームが配合されているので、スーッとする香りです。目にやや沁みます。
滑りが悪かったので、説明に合ったように少しお湯を足しました。
ミラクルクレンジングは、90%以上が潤い成分のため、ドライ肌の人は、クレンジングの潤い成分が肌に吸収されて滑りが悪くなるんだそう。
洗い上がりは、きゅっとしてスベスベでした。メイク残りもありません。

そのあと、ヨーロピアン・セラウォーターです。
無臭。保湿成分はないので、しっとりすることはありませんが、みずみずしくサラサラになりました。

 

問題は、この後ですよね。
お肌が突っ張ることは無かったので、何もつけずいけました。逆に、肌ってこんなに軽かったんだと感じました!
朝も肌が乾燥することは無く、自分の肌に驚きました。
もしかしたら、たっぷり保湿は、肌を守りすぎていたのかも。自らの働きをもっと信じてあげなきゃと実感!

夜のケアが、ミラクルクレンジングとヨーロピアン・セラウォーターだけっていうのは、むしろ手間が減って助かる!!とうれしくなりました。


冬に特に乾燥がひどい人こそ、美容断食を始めるタイミングなのかもしれません。
ガサガサ肌をほぐしてくれ、春には生まれ変わった強い肌に!

美容断食、はじめるまでは不安ですが、やってみるとすごくうれしい発見が起こります。
ぜひ、送料無料のミニボトルセットでお試ししてください。

>>>美容断食はこちらから