30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

カフェタイムをコーヒーダイエットに モンドセレクション金賞受賞したエクササイズコーヒーのダイエット方法と通販情報

運動が大切だとはわかってはいるものの、なかなかできない。。。
そこでコーヒー好きな人におすすめなのが、毎日のコーヒー習慣をエクササイズに変える方法です「エクササイズコーヒー」で燃える体へとサポートしてくれます。

f:id:camekity:20170207221915j:plain


「エクササイズコーヒー」を使用したコーヒーダイエットです。
まずは、コーヒーに含まれるカフェインの働き。
・リパーゼという消化酵素の働きを活発にさせ、痩せやすい体質へと変化。
・利尿作用や血管拡張作用によって、むくみが解消し、血液の流れが改善。
・交感神経刺激作用により、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体に変化。

そして、コーヒーにはクロロゲン酸という成分があります。
・体内にあるミトコンドリアに働きかけ、脂肪の取り込みを促し、効率よく燃焼されエネルギーへと変わるため、体脂肪が減少。

このように、コーヒーには、カフェインとクロロゲン酸のダブルの脂肪分解効果によってダイエットの効果が期待できるそう。

そして、そのコーヒーをコーヒーダイエットに特化した「エクササイズコーヒー」にすれば、さらに効果が上がるかもしれません!
そのポイントは、3つ!
①有用成分の「コーヒークロロゲン酸」の量が違う!
実は、コーヒークロロゲン酸は、熱に弱いという性質を持つのだそう。
そのため、一般に売られている焙煎豆は、焙煎している間にクロロゲン酸が減ってしまっているらしいのです。
しかし、エクササイズコーヒーは、焙煎する前の生の豆からクロロゲン酸を抽出!
そのため、配合している量は、約10倍以上に!
他のダイエット用コーヒーに比べてもその量は圧倒的に多いです!!

②L-カロニチンも配合!
L-カロニチンは、クロロゲン酸がミトコンドリア脂肪酸を運ぶ手助けをする働き。
これは、年齢とともに減少するので補うことが必要な成分なんです。
このカロニチンがあってこそ脂肪がエネルギーに変化できるとっても重要なものです。

③還元型コエンザイムQ10も配合!
美容成分としても注目されているコエンザイムQ10は、運動やエクササイズにも不可欠なものなんだそう。それが還元型として配合されているので、よりスムーズに体内で脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

よくスポーツジムにはL-カロニチンとコエンザイムQ10のセットが置いてあるのを目にするけど、それは運動前により燃えやすい体をサポートするためのもの。
それに、コーヒー特有のクロロゲン酸をプラスすれば、燃える体づくりとしてはベストですね!

 

そして、続けるためには、コーヒーとしての美味しさも重要。
エクササイズコーヒーーは、味と香りにもこだわっています。豆はブラジル産の良質な豆だけを厳選し、独自の焙煎技術で一粒一粒丁寧に煎り上げて作られます。
さらにフリーズドライ製法で、1度コーヒーを凍らせて細かく砕き、真空パックし、風味を保ったまま粉末化しています。

f:id:camekity:20170207222217j:plain

 

f:id:camekity:20170207222156j:plain


カフェタイムがダイエットタイムになれば、心も晴れやか~
さっそく、ダイエットコーヒーに変えてみました。
コーヒークロロゲン酸は熱に弱いという情報があったので、お湯で溶かしても大丈夫なのかしら、、、と思い、問い合わせたところ、
「生豆から抽出しているクロロゲン酸は、湯で溶かして飲んでも問題ない」との返答だったので、安心してホットで飲むことにしました。

味や香りは、問題なく、美味しいコーヒーです。わたしは、アメリカンが好きなので、自分で濃さを調整できるのがありがたいなと思いました。

 

最初は、午後のカフェタイムに変換して飲もうかなと思っていたのですが、飲み方をチェックすると、謝をよくするものなので、運動前や動く前に飲んだ方がいいとのこと。
なので、朝食のあと、家事をし始める前に飲むことにしました!

 

すると、飲み始めて5本目(5日目)あたりから、掃除をしているときに、じわっと汗をかくぐらいに体がぽかぽかすることに気づきました。
毎日同じことの繰り返しなので、作業量を増やしたりはしていないのですが、動いている間に一枚上着を脱ぐぐらい。
家事レベルの運動量で、体の温まり方に違いを感じることができたので、すこし運動するときっと汗のかき方が全然違うのだろうな!と。

このエクササイズコーヒーを習慣化することによって、燃えやすい体に変わっていくことが実感できました!
まさにただのカフェタイムが、エクササイズに!主婦にとってはとっても嬉しい出来事です!!


18秒に1杯飲まれている!という人気も納得です。お試しセットがあるので、ぜひ体のポカポカ、汗のかき方の違いを感じてみてください。