30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

毎日のストレスからブラックシリカのマイナスイオンで解放!「corebalance(コアバランス)」で肩こりが楽に!

いつからかわからないぐらい肩こりに悩まされていて、肩がこっていないという状態がわからないくらい。美容室でのサービスのマッサージも、スタッフさんがすごくビックリしています。結構力を入れても見たくなるくらいみたいで、、、その時は気持ちがいいんですが、もみ返しが痛かったり、、、
肩こりが楽になると、家事も育児もきっと楽になりますよね。
そこで、健康スポーツアクセサリー「コアバランス」を試してみました。


「コアバランス」は、現代人の蓄積された精神的・肉体的ストレスを特殊処理をほどこした天然鉱石の働きによってインナーパワーを覚醒させるというフィジカルケアアクセサリーです。
天然鉱物には、「鉱物薬」として、病の治療に使われていた歴史もあるんですね。
コアバランスに使われている鉱物は、ブラックシリカという北海道桧山郡の天の川上流の山中でしか採取されないもの。
数億年もの間、海底の珪藻などが蓄積してできたと推定され、マイナスイオンを高レベルで放射発生しているそうです。

さらに、超音波照射装置を使用し、一定時間、一定周波数を照射しています。

それらによって、
・体の安定性を高め、平衡機能や運動機能の発達に効果がある
・遠赤外線効果で身体の芯まで温め、身体の血行をよくし、マイナスイオンで免疫力が高まる
・超音波によって立位姿勢の安定性を高める
と考えられているみたいです。


びわこ成蹊スポーツ大学大阪市立大学と共同研究し、研究結果も公式サイトに掲載されています。

 

 

今回、試したのは、コアバランスシリーズのネックレスとパッチテープ。
関節や筋肉への負担を和らげたい方、関節や筋肉に違和感のある方、足のむくみがある方におすすめということなので。

ネックレスは、芯材にブラックシリカが練り込まれているみたいです。
また留め具は磁石なので、つけ外しがとても楽です。
そして、サンダーロンという静電気を中和する有機導電性繊維が編み込まれているのも特徴。
付け心地は、特に嫌な感じはしないです。重さも感じることはないので、日中気にせずつけておくことができます。

 

そして、パッチテープは、粘着部に、ブラックシリカが練り込まれていて、超音波を照射してあるみたいです。
伸縮性のあるテープで、粘着力が強い感じではないので、べたべたしていません。簡単に貼ったりはがしたりできます。
臭いはないので、外出中に付けていても問題ないです。
50パッチ入りで、使用枚数には制限がないようなので、たっぷり使えそうです。

せっかくなので、最近腰痛がひどい夫にも。(写真は夫です)

f:id:camekity:20170214224044j:plain

ネックレスを付けた瞬間、パッチを貼った瞬間は何も変化はなかったです。
こんなブログ作業を夜寝る前にしているので、ガチガチになった肩に貼って寝たり、日中ネックレスをつけていました。
すると、完全に肩こりがとれたわけではないですが、なんか軽い。首が楽に回ります。
パッチに関しては、肌が弱いので、かぶれていないか心配でしたが、特に肌のダメージはありませんでした。


日中も付けていると、体の動きがスムーズです。うまく表現できないのですが、コアバランスがあるときとないときでは、体の重心の動き方が違う感じ。
それも、コアバランスを外すと体の動きが重く感じるので、わかります。

ただ、残念なことが。パッチについて。気持ちよく日中も貼り続けていたら、ちょっと赤みが出てしまったこと。
わたしのように肌の弱い方は、短時間で貼り換え、同じ場所に貼り続けないように注意が必要です。または、ネックレスの方が皮膚への負担は少ないのでいいのかも。

 


コアバランスで肩こりが楽になるなんて、半信半疑で試してみましたが、使えるアイテムです!
不思議と、精神的にも気持ちが良かったのが、特に気に入りました。

肩こり、関節痛にお悩みの方、試してみるといいですよ。

>>>コアバランスはこちらから