
30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

スマホにたまった写真をおしゃれに整理!「マイブックライフ」で自慢したくなるフォトグッズに変身!

スマホに写真たまっていませんか?
簡単に日常のようすが撮影できるので、どんどん増えますよね。なかなか整理する時間もありません。またお友達の中には、ステキに家族の写真を飾っている人がいますよね。。。
自分は、写真を撮るのがうまくないし、、、センス良く飾ることもできない、、、
だから、、、スマホに入りっぱなし、、、という人も多いのでは、、、?


それではせっかくの写真がもったいない!
「マイブックライフ」を使えば、自分がとった何気ない日常の1枚1枚が、とってもステキなフォトグッズとして整理することができます。


マイブックライフは、なんといってもスマホでそのまま商品を作ることができるのが特徴。PCにデータを移動させるという手間がいらないんです。
アプリのダウンロードも必要ないので、「マイブックライフ」と検索して、開始です!
ただ、商品を注文するためにマイアカウントを登録することは必要です。
こちらの動画で作り方を確認できます。

 

またなんといってもマイブックのフォトグッズがとってもオシャレなのが魅力でしょう!
・シールスタンド・・・写真をシールにできちゃいます。
・ボックスデラックス、ボックス・・・写真がフォトカードになって、箱に収めてあります。ポストカードのように、壁に飾ったり、マスキングテープやペンでデコレーションしたり、いろいろアレンジできます。
・365・・・名前の通り、毎日1枚ずつの日めくりができる、万年使えるカレンダーです。
・カレンダー・・・こちらも、万年使える日めくりカレンダー。日付と写真をめくっていきます。28枚の写真が使えます。
・ブック・・・17枚の写真が使えるフォトブック。
・リング・・・写真8枚が使えます。リングで1冊にまとめてあります。写真カードにフィルムがついているので、デコったり落書きしやすいです。

 

わたしが、今回マイブックライフで作ったのは、カレンダー

f:id:camekity:20170221220909j:plain


月、日、曜日、写真の4つのカテゴリでリングでまとめられている日めくりタイプのカレンダー。月と日と曜日が、バラバラになっているので、組み合わせを変えることができ、作ったその年だけではなく、ずーーっと一生使えるんです!
これ、とってもおすすめです。
f:id:camekity:20170221221030j:plain

f:id:camekity:20170221221116j:plain


両親も、友人たちも、すごく感激してました!
カレンダーの紙の質も、厚みがあって、安っぽくないのがいいです。真っ白ではなく、アイボリーに近い色みで、あったかい感じがします。自分で撮った写真が、自慢したくなるハイセンスなグッズに仕上がったので、すごく満足です。

 

初めは、子供の写真をまとめるつもりが、一生使えるのなら、、、と思い、今までの家族の記録として写真を選びました。
写真のいいところは、そのときそのときの思い出がよみがえってくるところですよね。このカレンダーは、毎日目に入るものというのがポイントで、毎日、ノスタルジックな素敵な時間を提供してくれるんです。
しかも、うちはこのカレンダーをトレイに設置。毎日慌ただしい中でも、自分一人になれる空間が唯一トイレじゃないですか?カレンダーを見ると、気持ちをリセットしたり、思いを馳せるいい時間になりました。

 

朝起きて、誰よりも早くトイレに行って、カレンダーをめくるのがわたしの日課になりましたよ。


スマホにたまっている写真、どうにか整理したいなぁと思っている人に、ぜひおすすめです。自分ではなかなか作れない、とってもオシャレで、あたたかなフォトグッズになります。ギフトとしても喜ばれそうですし、子供たちに残すものとしてもすごくいいものになると思います。

>>>マイブックライフはこちらから