読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

口コミサイトアットコスメ1位を獲得オールインワンゲル「バランシングゲル」の保湿成分は、乾燥肌やニキビやアトピーにおすすめ!

「スキンケアが面倒くさい」
「乾燥肌、アトピー肌、敏感肌だとオールインワンでは不十分」

最近、オールインワンゲルの化粧品はとても増えてきました。
めんどくさいというか、
自分のケアする時間に限りがある、
子育て中主婦にとっては、ありがたいアイテムです。
しかし、あまりにも多くて、
どのオールインワンゲルが自分に合うのかわからないんです。
しかも、敏感肌で乾燥肌なので、オールインワンゲルだと不十分じゃないかなとも思ったり。。。

 

そこで、敏感肌、乾燥肌、さらにはアトピー肌の人でも使える
オールインワンゲル「バランシングゲル」がおすすめなんです。

成分の特徴から、口コミ、
なぜ乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の人におすすめなのか、
教えてもらったので、共有します!

 

バランシングゲルの成分特徴

 

そもそも化粧品とは、
お肌に必要な、水、油、
水と油を混ぜ合わせる成分の界面活性剤、
化粧品を腐らないようにする防腐剤などで、構成されているもの。

これらの配合量の違いで、
化粧水やクリームなどのいろいろなアイテムになるのけど、
オールインワンゲルは、
水と油のバランスを調整して1つでスキンケアができるようにしてあるアイテムのこと。
そしてメーカーによって、配合量の違いがあるのは当たり前。
その違いを判断する一つが、ゲルの色なんです。

f:id:camekity:20170313222037j:plain


透明になるほど、水分の配合量が多く、軽い質感。
白くなるほど、油の配合量が多く、重めの質感に。

写真の通り、
バランシングゲルは、白く、
油性の配合量が多め。
保湿に特化してあり、乾燥肌の方におすすめのオールインワンゲルになります。

配合成分のヒミツ!
セラミド
3種類のセラミドを配合し、肌の保水力を高め、
潤いをギュッと逃がさず、
肌のバリア機能を強化!

②プロテオグリカン
プロテオグリカンで、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出すサポート。
さらに、ヒアルロン酸以上の保水力で潤います。

③コラーゲン活性成分
コラーゲンは塗っただけでは肌のコラーゲンにはならず、効果は保湿だけ。
バランシングゲルは、
ビワ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、
シャクヤク根エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、
3重らせんコラーゲン、ダイズ種子エキス、
で、肌自らがコラーゲンを生み出すように働きかけます。

 

肌が内側から潤い、肌自身のバリア機能が働けば、
ニキビも乾燥もアトピーにも効果が期待できます。

 

 

 

 

使ってみました

 

f:id:camekity:20170313222456j:plain

重い質感なので、塗った感じ、
苦しいかな、重たいかな、どうかなと不安だったのですが、
見た目以上に、すごく伸びが良く、すっとなじみます。
1度にワンプッシュも要らないです。
ぜんぜん重たくないです。
油性成分が多いですが、オイリーな感じもしません。

でも、物足りなさもなく、しっかりと潤いを感じることができ、
これひとつでいけます!
本当のオールインワン!

ポンプ式なのが、すごく楽ちん
便利~~
空気に触れることが少ないので、
その分、防腐剤の量も減らすことできているんですって。

 

「刺激もないし、伸びもよく被膜感もありません」
「絶対にモロモロがでません」
アトピーが悪化、乾燥もひどかったのが、使い始めて、顔がふっくらに」
「1本で3か月持つ、コスパがいい」
「少しの量で、十分に保湿ができる」
 (公式サイトから)

バランシングゲルの公式サイトでは、もっと詳しく紹介されています。
バランシングゲルは、
乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の人におすすめ、面倒な人におすすめのオールインワンゲルです。

>>>バランシングゲル、詳しくはこちらから