30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

頭皮ニキビ、コシ、抜け毛、かゆみの悩みに、無添加オーガニックシャンプー「ハーブガーデン」がおすすめ!安いからコスパもいい!!

「髪が細く、切れ毛が増えた」
「出産後抜け毛が多い」
「ツヤがなくなってきた」
「バサバサで乾燥している」
「コシが無くボリュームがでない」
「頭皮にニキビができる」
「頭皮がかゆい」

これ、実は、すべて私のこと。
出産後、髪の悩みが増えたんです。

そこで、発見したのが、
さくらの森「ハーブガーデン」です。

髪の悩みというと、
髪にいいものばかり、求めていないですか?

本当に大事なのは頭皮のケアなんですよね。
言われてみれば、そうなんです。

 

頭皮は意外にもストレスがかかっているところ。
それも、ケアしているはずのシャンプーでのストレスがあるんです。

実は、市販のシャンプーの多くは、
化学的なものが多く
泡立ちや洗い心地を良くするために、
安価な石油系の洗浄成分や防腐剤が大量に使っているものも。
それらは頭皮を通じて、体の中に蓄積されてしまうんです、
それが、抜け毛、切れ毛、薄毛、フケ、かゆみ、ニキビ、コシやツヤの無さ
などの予期しないトラブルの原因になります。

 

さくらの森「ハーブガーデン」の特徴は、頭皮からの健康!
・天然成分100%使用、ノンシリコン
・石油系界面活性剤一切不要
・香料は、天然アロマ精油を使用
・合成防腐剤は使わず、植物エキスで代用
・ベースとなる、精製水は、
阿蘇産のオーガニックハーブを煮出したハーブティーを使用
・38種類の天然由来成分を配合

そして、オーガニックシャンプーの中では、かなり安く購入できます。
定期コースだと2か月ごとの購入で、
シャンプーとコンディショナーのセットが、50%オフの4000円!
各300mlのボトルです。
つまり、1か月あたり2000円!
オーガニック系では、とっても安い、
コスパがかなりいいんです。

 

さっそく使ってみました!

 

f:id:camekity:20170315152645j:plain


「何?このいいシャンプー!」
と、黙っておいてあったのに、
勝手に使った夫が、お風呂から出てきての第一声です。

f:id:camekity:20170315152712j:plain


(台が黒で見にくいですが、
シャンプーは透明な褐色です)

まずは、シャンプー。
泡立ちがすごくいいです
ノンシリコンやオーガニック系のシャンプーは、
勝手に、泡立ちの悪いものだと思っていたんですが、すごく泡立ちます。

そして、なんといっても香りがゆたか~~
ベースとなる精製水も、オーガニックハーブティーという
水一滴までこだわっているのが、すごくわかります。
香りが強いのは、苦手なわたしも、
すごく心地よいものです。

コンディショナーには、使い方の特徴があります。
普通、コンディショナーというと、
「髪につけて、すぐに、しっかり洗い流してください」
というもの。
しかし、ハーブガーデンは、
「髪~頭皮にも充分になじませて、頭皮マッサージOK
その後2~3分放置して、軽く洗い流してください」
とのこと。

f:id:camekity:20170315152818j:plain


栄養たっぷりで、無添加だからできるケアですよね。


使って1週間ぐらいたったころ、
髪のボリュームがしっかり出てきたこと、
パサパサにならずにしっとりとまとまること、
頭皮のかゆみが減ったこと、
なんといっても抜け毛の量が減りました!
排水溝に溜まる量が全然違ってきました。

産後の髪の悩みが、
特別なことではなく、
シャンプーを変えただけで、解消できるなんて!

 

「髪がキレイとほめられた」
「しっとりまとまるようになった」
「ノンシリコンなのにこんなにしっとりサラサラになるなんてびっくりした」
頭皮ニキビ、コシ、抜け毛、かゆみの悩みに、
無添加オーガニックシャンプー「ハーブガーデン」コスパの良さを体感してください。


>>>ハーブガーデンはこちらから