30代子育て中主婦に必要なものを発見

30代子育て真っ最中の主婦。今の私に必要なのはアンチエイジングと家事・子育てをどうにか楽に・・・年齢に負けず若々しくキレイに保つため美容・健康・生活に必要なものを発信しています。

「茶麹」は97.3%の方が実感した麹と茶を組み合わせた酵素サプリメントで頑固な便秘解消!

「毎朝、スッキリできない」
「気持ちがどんよりしている」
「美容トラブルが続いている」

30代子育て中主婦のみなさん、毎日スッキリ出せていますか?
私は、結構溜めやすくて、ストレスが重なるとそれはそれは頑固な溜めこみになります。
自分で、カラダが重たいのを感じるし、気分も落ちる、、、
さらに、溜めこむと、お肌もくすんできて、見た目から不健康に陥ってしまいます。

そこで、「スッキリスルン」の体になるべく、試したのが「茶麹」です。
溜めこまないと、体も気分もこんなに軽やかなんだと実感しています。

「茶麹」は、麹とお茶とを掛け合わせたサプリメント
創業120年の麹蔵(こうじくら)をもつ「河内菌本舗(かわちきんほんぽ)」の人気商品です。

麹は、しょうゆ、酢、みりん、みそ、清酒など、日本食には欠かせないもの。
最近では、甘酒のブームもあり、麹のパワーが再認識されていますよね!
麹の豊富なビタミンと酵素がすごいんです。

麹は、特にビタミンB群がたっぷり!
疲労回復に働くB1。
皮膚の代謝や髪の健康、脂質を分解しダイエットの効果もあるB2。
脳や神経に働きかけリラックスをもたらすB6。

そして、麹の大量の酵素
麹がもつ酵素は、種類も量も豊富で、優れた生産性をもつ微生物と言われます。
特に善玉菌のビフィズス菌を増やすので、腸内の細菌のバランスが、善玉菌優勢となり、腸内環境が整うんです。

このと組み合わせたのが、お茶
茶の食物繊維と、麹、腸内に存在する乳酸菌が合わさることで、生まれた「短鎖脂肪酸が大腸から吸収され、腸内環境を弱酸性にします。
そして有害な菌の増殖を抑え、大腸の粘膜を刺激して腸の動き促したり、ヒトの免疫反応を制御するなど、働くんです。

そしてさらに、茶麹には、乳酸菌もプラス。麹が乳酸菌の成長を大幅に促進するのです!
茶麹は、麹+茶+乳酸菌の組み合わせによって、97.3%が「スッキリ、スルン」と満足しています!!


●さっそく、飲んでみました!

 

f:id:camekity:20170818235512j:plain

茶麹を開封したら、お茶のいい香り!
日本人がホッとする香りなんでしょうね。

f:id:camekity:20170818235540j:plain

成分は、茶麹(茶葉、米麹)、乳酸菌粉末、そしてカプセルの原料(ヒドロキシプロピルメチルセルロース、カラメル色素)と、すごくシンプル!
余計なものがありません。
便秘系のサプリに多い、腹痛や下痢をもたらすものは含まれていないのが安心して飲めます。

f:id:camekity:20170818235610j:plain

茶麹のカプセルを開けて、粉末をなめてみると、「にがっっ!!」
茶葉をぎゅーーーっと濃縮したような苦さ、渋さ。
でも、これくらい濃いと、効く予感しかしません!

 

実際はカプセルに入っているので、苦みも感じず、ほんのりお茶の香りを楽しみながら飲めます。
小粒のカプセルなので、とても飲みやすいです。

f:id:camekity:20170818235758j:plain

茶麹の目安は、1日2粒ということ。
寝る前に2粒飲み始めました。
茶麹は、即効性よりも、体に負担なくゆっくり体質を改善していくもの魅力
しかも薬じゃないので、体調に合わせて増量もできるんです。
なので、3日目からは、4粒に増量!

すると、翌日に「スッキリスルン」!
こんなに早く実感できるのは、驚きました。
痛くなく、自然に、しかもいい形でしたよ~~
それからは、3日間4粒飲んだあと、2粒に戻して続けています。
もちろん「スッキリスルン」は続いています。

 

そして、わたしのオススメは、飲み過ぎ・食べ過ぎのときに茶麹を多めに飲むこと!
30代になると、カラダへの無理は翌日かなり響きます。。。
しかし、茶麹を事前に飲んだり、寝る前に、多めに飲んでおくと、翌朝目覚めがいいんですよ。
休みがない30代子育て中主婦には、大変ありがたい!

 

「便秘解消効果は抜群だと思います」
「飲み続けて1ヶ月ほどで、身体の調子が整えられているようで身体が軽くなり便通も改善されました」

「麹」と「お茶」を組み合わせた97.3%の方が実感した酵素サプリメント30代子育て中主婦におすすめです!!

>>>茶麹はコチラから